FC2ブログ
2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.28 (Wed)

翔くんってすごい人。

またまたお久しぶりです。

今日から新学期です。
昨日になって宿題の追い込みやってましたわ。


ツイッターではなくてブログで書き残しておきたいことがいっぱいあったんだけど
なかなかブログを書く時間を作れなくなってしまいました。

ツイッターってそのときそのとき「今」を気軽につぶやいて、交流の言葉も長々と書かないから
数年経って、あの時どうしたんだっけ?どう感じたんだっけ?って、なかなか振り返るのには向かないね。

ちょっと2011年の嵐のコンサートについて、どんなライブだったのか、どう感じたのか、当時の私の感想が知りたくてブログさかのぼってたんだけど、多分いろんなことに気を遣ったのか、抽象的に書いていて
ライブの映像が再び蘇るような記事になってなかった。

今年はできるだけ、短くても、ツイとは違う使い道でブログを更新したいなーと思ってます。
今年はって、もう九月になるけど(笑)


ワクワク学校に行ったあと、その一週間後には
音楽のちからの観覧に行きました。

この感想をホントは細かく書きたかったのだけど・・


とにかく、「真摯」だったのです。
自分はずっとずっと立っているのに
始まる前とかCMのとき、常にゲストと観覧席を気遣います。


長丁場だから無理せず座って見てください(立って見るときはスタッフから立ってと指示があります)
トイレにも行ってください。
(ちょっとでるとお店もあるので)食べたり飲んだりしてください。
足とか痛くなるだろうから、
喉も乾くだろうから、
と、とにかく観覧者が頑張りすぎることのないよう気遣います。


一番大変なのは翔くんなのに。


VTRの長い番組でしたが、
翔くんもそのときは視聴者の一人になって、真剣に見ます。
そのときに、水飲んだり、席外したりなんてしないのです。
誰よりも真剣に見るのです。
隣にゲストがいるときは
まずゲストにお座りいただくのです。
そして女子アナよりあとに、最後に座るのが翔くん。

海外アーティストのVTRのとき、羽鳥さんと女子アナはいませんでした。
ゲストもいません。
司会席には翔くんだけ。

真剣に体と目をそのスクリーンに向け、見ています。
そこに一人のスタッフがやってきました。

座ってください

と。

翔くんはすかさず

「大丈夫」と言って、とにかく真剣にそのVTRを見たのです。

そこに、生でゲストがいなくても
自分にカメラがまわっていなくてテレビに映ってないときでも

翔くんは態度を変えないのです

その翔くんはスーパースターの嵐の翔くんではなく
一人の①司会者としてそこにいて

全てのアーティストに敬意をはらっているのです


その姿がホントに印象的で素晴らしくて
大きくて優しくて。

女子アナと必要以上にしゃべることもありません。

いつ、誰が、どのタイミングで見られても
翔くんは真摯に取り組んでいて
ファンを不安にさせるどころか
改めて尊敬!という気持ちになったのです。

エイターさんと一緒に入りましたが
翔くんのその態度を私が何も言わなくても同じように見て感じ取ってくれたのが嬉しかったです。

「これは翔くんじゃないとできないね」

って言ってくれて嬉しかったのです。

翌日のZIPで
つんくさんの言葉が取り上げられてそれも嬉しかったです。
よく歌番組で司会が
楽しみにしています!どうぞって言いながら
歌が始まるとそこにいなくて見てないってことがよくあるけど
翔くんはホントに見ていてくれたと。

これこそ翔くんですよね。

司会に徹し
アーティストの演奏が始まると①視聴者、①ファンになって見る。

長丁場大変でしょって声に
こんな間近でいろんなアーティストのライブが見れて楽しくてあっという間と爽やかに答えてしまう。

俺すごいだろ、俺頑張ったなんてアピールは一切しない。

ライブ会場出たところで焼きそばや出店みたいなのがいくつかあってアーティストも歌い終わったらそこに行って中継をしたりしました。
気軽に出入りできるし、それがイケナイことでもないし
トイレ目的で出ても、出店がそこにあるから、
近くで見れるチャンスでもあるのですが。


AKBがその店から中継してるとわかると、たくさんの観覧者が会場から出て、彼女たちを見に行きました。

麻里子さま近くで見たかったし、ちょっぴり行ってしまおうかと思いました。
でも行かなかった。

そのときです。CM中、翔くんが観覧席に向けていっぱいサービスしてくれたのです。
CM中、進行確認したりとか忙しいので毎回、観覧席に話しかけたわけじゃなかったんだけど
そのタイミングでファンを気遣う、ファンにサービスしちゃう翔くんがホントに素敵でした。


ミーハー剥き出しにして出店いかなくてよかった。


コンサートで翔くんに会いに行くのと違い

これは翔くんのお仕事姿を拝見させてもらったという感じです。

そして改めて翔くんってすごい人って思いました。

翔くんの何が好き?と聞かれて

翔くんの仕事に対する姿勢、取り組み方が一番好きなのかもしれません。

翔くんの、その考え方を尊敬してるから
そんな翔くんから発せられる言葉に、大きな力があって
翔くんから発せられるものに期待し、ため息が出るほどの説得力と尊敬の念を再確認するって、なるのですよね。


舞台挨拶と24時間のことも書きたいのでまた後で〜


10:58  |  櫻井翔  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |