2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

2015.5月10日

本日カラフト伯父さん東京千秋楽です。

久しぶりに
笑って泣いて心が震える舞台に出会いました。
しっかりと見届けてきたいと思います。

すべての想いを拍手にして届けたいと思います。
06:55  |  JUMP  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

BLAST

お久しぶりです!
昨日フラゲして昨日今日とハワイ行ってきました。
ライブビューイング、両日入って、すごくすごくよかったので
これが丁寧に映像化されてよかった。
ドキュメンタリーもすごくよくて
ライブビューイングのときにも感じたけど
ハワイまで行ける人いいなぁとか、
ずるい、とか思わなくて
本当にこのタイミングでハワイコンサートできて
よかった!の一心。
一緒に連れていってもらった気持ちにさせてもらったよ。
久々にライブを作る過程を垣間見れて
あー
仕事してる翔くんかっこいー
って思った。
ステージにたつ翔くんも素敵だけど
仕事の顔も素敵だね。
まだ見てない人に
かっこいーかっこいー好き好き連絡しました。

素敵なグループだね。
やっぱり嵐はすごいなってそれぞれの言動で感じたよ。

みんなが楽しめるコンサートだったと
私は思う。
どんな席でも
日本にいても
満足なハワイでした!

ハワイ楽しかった
13:06  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

デジタリアンオーラス参戦

23日参戦してきました。

ゆっくり書き残したいけど時間ないから友達にLINEした内容をひとまず書いておこう。
時間できたらまたまとめたい。
とにかく見たことのない世界を嵐は見せてくれました。

私が特に好きなのは
翔くんが超絶かっこよかったのは

ソロ曲始まりの英語

one step

あのとき4人はフロートなんだけど翔くんだけソロのあとだったから途中バクステから出たんだけど
翔くんのダンスがかっこよすぎてみんなフロートなのにたった1人でバクステでファンを魅了して男前だった,
丁寧になめらかに踊ってた。
1人なのがすごく大きかった。


TRAP
翔くんだけキャップかぶって、つばの内側が英語で
一人背中に5て書いてあってヒップホッパーだったのもしびれた。
翔くんだ!て感じる衣装でだんだんとこういうの減ってたから嬉しかったし翔くんに釘付けだった。


そして1番は
hope in the darkness

WSで少しやったね。
曲中翔くんが1番?すごくやることが多くて、というか、動きが激しくて違う動きで超絶かっこよかった。
翔くんが会場を司ってる感じ。支配してる感じ?
指揮者みたいな動きもあって誇らしかった!

一生忘れられないコンサート、景色だった。

デジタルのすごさも感じたけど
ちゃんと嵐の温かさ
アナログな愛情も伝わりました。

ファンライト
これからも続けてほしいな。
うちわの写真だけ毎年変えて販売して前回のでも同じく制御できるようにして
またあの景色を見たいな。


いろんなグループのファンが見に行ってツイッターで
1番好きなのは他Gだけど
コンサートのすごさは別格、次元が違うと感じた人がたくさんいらして嬉しかった。

座席関係なくみんなが幸せになれる嵐のコンサートはすごいね、

感謝です

ありがとう。

大好き翔くん

iPhoneから送信
20:03  |  嵐コン  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

でじたりあん

もうすぐだねー、
明日からプレ販ですね。
ファンライト
ペンライトのように振るのか
うちわのように胸の高さなのか
そもそも会場のどれくらいが、購入するのか
下準備で混雑して入場に支障出ないか
いろんな???があるけど
東京までには全てわかるね。
今回、私の周りは8割くらいかな?
当選してました。
Loveも相当聴いたけど
デジタリアンも好きなアルバム。

デジタリアン
オトノハ
enjoy
Mステて披露
ハワイ関連番組

と、ますます嵐に会いたくなるように?
あおってきますね。


翔くんはドラマも決まったし
ベスアの司会
紅白の司会
元々のレギュラー
と、ありえない忙しさだけど

愚痴ることなく
やりきってくれるでしょう。


特に心配してないよ。

だけど、もう30オーバーだしね
体調だけは気をつけてほしいね。



私はいろいろ
いま、大変だけど
私は翔くんと違って愚痴るけど
期間決めて頑張るよp(^_^)q


17:49  |   |  EDIT  |  Top↑

2014.10.22 (Wed)

翔くん


今日10月22日は翔くんの入所記念日です。
13歳の時だったから19周年かな。
翔くんはジャニーズに入ってなくても国内外で活躍してただろうと思うけどジャニーズに入ってくれたからこそ、こうして出会え、応援できる(*^^*)
だから
ありがとうという気持ち。
翔くんの選んだ道をこれからも応援していきます。
入所記念日に翔くんがタイトルつけたアルバム発売というのも
めでたいね。
攻める嵐
かっこよかったです。
07:22  |  櫻井翔  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

チケット

安田くん主演の舞台
ジュリエット通りの
チケット定価+送料でお譲りします。


10月23日 木曜日
昼公演
一枚
S席(2階C列)


いらっしゃいましたら、左のメールフォームまたはコメント欄からご連絡ください。
11:17  |  関ジャニ∞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

うらあらしと、あらしみくじ

あらしみくじ、昨日も今日も翔くんだったー。嬉しいーー\(^o^)/
コンサートではこれでもか!ってくらい10年以上智&潤席で
好きすぎるからか一番翔くん運がないように感じるんだけど
二日連続とか嬉しい。


うらあらし

翔くんの文章って、
当たり前だけど、翔くんが作った文章だなってわかるよね。
言い回しとか考え方とか。
今回すごくわかりやすく伝わりやすかったですね。

うらあらし翔くんからの謎ディ放送中のVS嵐のCM予告。

このことだったのですねえ。
番組のチカラを借りて深い話、メンバーの想い、、、っていうの。


翔くんのうらあらしに感動しすぎてまだ四人のはしっかり読めていませんが。


前にも書いたけど

翔くんはこのハワイ公演、
五人にしかわからない
理解してもらえないかも
想像することはできても真意は五人にしか
みたいな話をしてたけど


だけど

ライブビューイング、うらあらしなどで
嵐を見て
翔くんの想いに触れて

理解できたよとは、おこがましいかもだけど
想像はできたよね。


やっぱり嵐にとって必要なハワイだったんだな。


どなたかが、今嵐ファンは
2014年9月
嵐が好きーーが最高潮に来てる

って書いてたけど

ホントそのとおりですね。


10周年は振り返るというより
2008年あたりから新しいファンを獲得するため
この勢いを逃すな、波に乗れって感じだったけど

今回はゆっくりと振り返れたんだね。

嵐が
嵐であると
自分を確認できたんだなーって。


今回のハワイ

ご褒美って表現も使っていたけれど


いつもファンを幸せにしてくれる嵐
いつも忙しく仕事をしている翔くんに


またいつか

ファンが嵐にご褒美をプレゼントできたらいいなって

そんなふうに思いました。


ハワイに行ってなくても
同じように

嵐ファンみんなが

幸せになれたような気がしています。

少なくても私は。


嵐ってホントにすごいグループなんだなって
最近よく思うよ。


今は幸せに包まれて嵐大好きーーーって
気持ち高めですけど

ツアー当落でハワイから現実に戻されるのですね。。。


会いたいなーーー
翔くーーーん
18:20  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.23 (Tue)

ハワイ公演の意味

嵐の皆さん、ハワイ公演成功おめでとうございます。


土曜日は板橋
日曜日は越谷に行ってライブビューイング見てきました。


日曜日は途中から豪雨でしたね。
いつだかの国立の豪雨を上回る勢いでした。

今回のライブはものすごく踊るので
昔のシングル曲は昔歌番組で披露したままの振り付けで踊るので
あの豪雨のなかでホントに大変だったと思いますが
それでも手を抜くことなく踊り続ける嵐は素晴らしかったです。


日本にいながら
ハワイでの嵐の様子が
場合によってはハワイまで行った人よりも知ることもできたりしてありがたかったです


ハワイ公演

きっかけはハワイから招待された、
という嵐にとって受身だったかもしれません。


今回ライブビューイングというカタチで二日間見させてもらって
ものすごく感じたことがあります。


このハワイ公演は
嵐にとって必要だったってこと。

ファンのために、というより
嵐のためだったとさえ思った。

それは悪い意味ではなくとても大事なこと。

日経エンタで
翔くんがハワイでやる意味は言ってしまえば嵐にしかわからないかもしれない
理解されないかもしれない、みたいなこと言ってましたね。

ハワイでやることが発表されたとき
相葉くんは
昔から応援してくれてる人に来てもらいたいと言ってましたね。


その、本当の意味が
ハワイのライブを見て
彼らの挨拶を聞いて、わかった気がしました。


気持ちの整理というか。。
自分の心のなかにあったことに「ケリ」をつけたかった
それはハワイでないとできなかったこと。


15年前ハワイに来たときとは
今は違う気持ちで立っているんだ!
って、きちんと刻みたかったんだなって。


今はもやもやとか、葛藤はないと大野くん。

2002年の気胸で(ハワイも2002年)いまだに四人に迷惑をかけたと思って
四人はそのことを責めたりもしていないし責めるもなにも相葉くんのぶんまで頑張ろうって当然に思っていたはずで
その四人の気持ちも相葉くんは理解してるだろう上で
それでもやっぱり申し訳なかったと気にしている相葉くん。
元気な姿でそしてハワイで(ここ大事)
四人と同じように五人全員でステージにたつことで
ずっと気にしていた2002年のこと、清算(表現がこれでいいかわからない)したかったんだなって。
このハワイでやっと四人に追いつけたみたいなこと言ってましたものね。


そして翔くん。

翔くんという人は

きちんとしたい人です。

ふわふわした人ではないと思ってます。


ものすごいスピードで自分に自分のまわりにいろんなことが起きるから
考える間もなくただただひたすらに目の前の仕事をこなすことは
もちろん多々あったと思うしこれからも多々あると思うけれど

リアルタイムでなくても
翔くんは後付になってでも
やってきたことに意味があった、それは正しかったと思えるようにする人。


自分の選んだ道は成功だったと
後に思えるよう
頑張る。

その選択に後悔がないように
自ら肯定できるように意味をもって進んでいく人だと思うので


15年前は自分の意思と関係なくハワイにきて
そこで自分の人生が大きく変わって


でも


あの時、自分の意思ではなかったとはいえ
ハワイに来て会見して
今こうして嵐として活動てること

あの時ハワイに行ったこと、あの時は不安でしかなかったけど

15年かけて

あのハワイに後悔はなく
それが成功になるよう頑張り続け


自分の意思でハワイに行って
一つ区切りとつけたかったというか


16年目スタートに

必要だった大きな区切りがあったんだなって。


だからかな。

自分の欲<翔くんの幸せ

って今回すごい思ったんですね。


これ結構同じこと言ってる人、私の周りの翔くんファンには多かったです。


国内のライブはファンのため、ファンが楽しむためっていうのが一番にあると思うけど
ハワイはもちろんハワイまで来てくれたファンも楽しめるよう頑張って考えたのはわかるし
ハワイにいった人も楽しかったと思うけど


嵐にとってとても必要な
次に進むために行っておかなきゃいけない場所だったんだなって。



WSではヘリで登場したりとかハワイ中が嵐になってたり
経済効果とかそういうスケールのでかさばかり取り上げられてるけど


そんなことより

嵐の気持ちがとっても感じられるんですよね。



きっと自分に自信もって
間違ってなかったんだってハワイで再確認できて


そこからのツアーですよ。


でも私もそれはライブビューイングで感じたのですね。


今回とっても激戦で中継を見られない人もたくさんいました。
そういう人たちにも嵐の想いやそういったものが
伝わったらいいなーって思いました。


翔くんいい顔していましたね。

翔くんの幸せ

私の幸せの全て
ではないですけど


翔くんが幸せなのが伝わることが
こんなにも翔くんファンを幸せにするんだって

とても驚いてしまいました。


チケットがとれなかったり
会いに行けなかったりして
嘆いたり気持ちが落ちてしまうことは
この先絶対あるはずなんだけど


それでも


翔くんの気持ちに寄り添っていたいなって

今回のハワイ公演で強く思いました。
21:11  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

嵐ハワイビューイング一日目@板橋

日曜日だけの予定でしたが急にお誘いをうけて今日も行ってきました。


嵐はすごい

想像を超えてくるね。


翔くん泣いてましたね。
五人とも泣いてました。
まさか板橋の劇場でじぶんも泣くとは思わず。

ハワイにいる人たちと温度差なく楽しませる嵐はすごいよ。

スケールとかがデカイだけじゃなく
お金をかけてるとかそういうのはもちろんあるけど
だけど丁寧に丁寧に作られていて
規模のデカイライブだけど細やかさが感じられる
嵐の愛情や嵐の嬉しさを感じられるライブでした。


ライブビューイング、私は翔くんの映画の舞台挨拶しか経験がなかったので
コンサートの中継って未知でした。
ハワイにいる人との温度差とか。

だけど、すごいですね
気がついたらスクリーンの翔くんに向かって足をバタバタさせて手を振って
翔くーーん!って国立やドームにいるときと同じように叫んでいました。


それは私だけでなく
劇場にいる人みんな。
スクリーンに向かって手もふるし
嵐コールもするし
翔くんがあおればさらにデカイ声、出すし。
アロハーって潤くんに言われて、板橋にいるのに、アロハーって言うよね笑


今日のライブだけじゃなく今日に至るまでのハワイでの嵐の様子とかって
おそらくハワイに行った人より日本でネット見てる人のほうが詳しいだろうね

まず彼らのコトバが聞き取れないっていうのもないし、逆に見やすいです。


嵐のコンサートのすごいところは
ディズニーランドに通じるものがある。


なかなか会えない人たちですから
やることがでかすぎると感じることもあるから

常にみんながマックスで応援してるわけじゃないですよね
わざわざ嫌いにはならないけど
会えない時間が長くなると少し冷めたり
他Gに目移りしたり←私ww

今日一緒にいれさせてもらった人も嵐に必死な人ではありませんでした。


だけど


どんなテンションでこようと


丸ごと幸せに楽しくしてくれるのですよね。


乗り気じゃなかったとしても
お茶の間に戻ろうと思ってたとしても
付き合いで行ったとしても


あーーーー楽しかったーーー
来てよかったーーー
また行きたいーー
やっぱり好きーーー


って思わせるんですよね。


行けば絶対誰もが楽しい。



って思うんだけど


まさにニノがそれを言ってました。




来てる人、みんなが、楽しいと思うものを作らないといけない

自分たちがカッコイイ、面白いって思ってもみんながそう思ってなかったら意味がない


嵐のコンサートはそりゃ前の席にこしたことはないけど
どこの席でも置いてきぼりにしない
これも常常感じていて嵐のコンサートの魅力、強みの一つだと思ってるんだけど


潤くんが気を付けてることは


一番奥にまで届ける、この一点


と言ったのです。


まさにそれができてるんですよね。


ウチワの文字がはっきり見えるようなところだけを相手にしてるのではない
ちゃんとぜーーんぶ丸ごと愛して楽しませるのですよね。



ドームクラスでライブをするなら当然なのかもしれないけど
そこは実は難しいんだと思うんですよね。


潤くんは翔くんが骨折したときに五人の結束がさらに強くなったと言ってました。

大野くんは15年前はモヤモヤした気持ちや葛藤があったけど
今はそれがないですと泣きながら泣きながら泣きながら言ってくれました。



このハワイのタイミング
15周年のタイミング、完璧です。


翔くんのなかでいろんなことにけりがついて
吹っ切れてからでよかったです。

ハワイに誇り高い気持ちで戻ってこられてよかったね。って思った。


15年前は一人で立てなかったって。
寄り添い支え合いながらじゃないと立てなかったって。
嵐って名前にも違和感あって
これからの自分たちが不安で

でも自分が切り開いてきたみち
自分が選択した道


これを「正解」にするよう努力しつづけ闘い続けてきたんですよね。


ハワイに戻ってきたかった嵐の本当の理由は嵐にしかわからないよね

でもそのハワイに戻ってきて
この15年間違いじゃなかったって
ハワイの青空の下で確認できて
涙を流す翔くんを
ハワイには行けなかったけど行ってるかのように
リアルタイムで見させてもらって
ホントに感謝と幸せの気持ちでいっぱいです。



翔くんのラップ
どの曲もフルラップでした。


カットされることもなく短縮されることもなく
フルラップでした。


最近の翔くんは強さや凛としただけでなく
自由も加わって


無敵です。


嵐のファンでよかったって思えるように
ただその背中をひたすら追い続ける


そう言ってました。


嵐のファンでよかったよ。






17:25  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

ハワイ♡ハワイ♡

私は日本にいますよー笑

結構たくさんの友達や知人がハワイ行ってます。

ツアーの金額やら詳細が出たあとに
エイターさんとランチする機会あって

誰が行くの?

学生も主婦も厳しくない?

高すぎない?

て言われたけど

私の周りで行ったのは、みなさん主婦ですね。


それを見てると私は嬉しいです。


同年代や年上の人たちが参加できてるって


嬉しい。


今はただただ成功することを心から
願っています。


現地でチケット確保できても
ツアーに組み込まれていないほうの日程だと
交通手段がないって聞いたけど
大丈夫なのかな?

せっかくなら両日参戦したいですもんね。


私は両日ライブびゅーいんぐ行きたかったけど
こちらも激戦でしたね。
日曜日だけ行ってきます。
映画館でぺんら振るんでしょうか?

楽しみです♡
21:25  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

朝からビックリしたー

いつも目覚ましかけても、鳴る15分前には自然に目が覚めるのでその時間に、お布団のなかでツイッター遡るんです。
あー、ビックリした。


エイトがテイチクを離れJストに移籍(その中で自主レーベル立ち上げ)


テイチクとJストなんて天と地ですね。
Jストに所属してるグループと掛け持ちしてるファンが嘆くのならともかく
エイトしか興味ない人たちまでも、Jストと聞いて嘆いてて

Jストの立場・・・



やっぱりJストのイメージといえば

嵐。

CDさえも入手困難。
初回盤はその日のうちに情報解禁した日にすでに予約できなくなる
一切の特典がない


これらを他のグループファンもしってるからね。


でも初回盤が情報解禁日にすでに予約できなくなるのは
Jストのなかで、嵐だけですよね

ちなみに

MVのメイキングも嵐はつかないけど
同じJストのJUMPはついてますし。

ただ全公演MC
ライブリハーサルたっぷり
ライブ映像収録日以外にしか歌ってない曲さえも収録

みたいなのはJストでは今やってないですよねー
嵐以外はまだブルーレイもまだですし。


でもエイト側のコメントとか見ていると
テイチクの素晴らしさも理解してるし
今後さらにエイトらしさ、みたいなことを言ってるので


これを機に

逆にJスト全体が良い方向に行くといいですね。


嵐の会報が来ていよいよツアー申し込みが始まりますが

今回はエイトもメール申し込みですって。

嵐の場合1公演しか申し込めないから先払いでもメール申し込みでも
申し込み数に違いは出ないと思うけど


エイトの場合はメール申し込み、複数公演申し込み可なので
当たってからお金を用意すればいいからとりあえずいっぱい申し込むって流れになって
さらに激戦になるのが目に見えていますねえ。


去年嵐が東京ドームでやってた日程にエイトですね。


札幌 11月16日

東京 12月12日・13日・14日

名古屋 12月25日・27日・28日
福岡 1月3日・4日
大阪 1月8日・9日・11日・12日


ちなみに嵐は

東京
12月19、20、21,22,23ですね。

この、

毎年訪れる

年末一気に遊んでる感をダンナに与えてしまう( ̄▽ ̄;)!!

今年は五月にJUMP一回
八月にエイト二回

行っただけなのに

そんなことは記憶から消され


先週も行ったのにまた行くの?明日も行くの?的な( ̄▽ ̄;)!!


まあ当選してから考えます。


エイトが紅白出るようになって
エイトのツアーは年をまたぎお正月は福岡で翌週が大阪ってのに落ち着いてきたのかな。

逆に嵐は去年から年内に終わるのことで落ち着いてきたのかな。

個人的にツアーって
月に一回ぽつ、ぽつって感じより
一気にやって年内にラスト迎えるカタチが好き。


嵐もエイトも同じ時期にメールで申し込みなんて
絶対スマホ壊れるわけにいかないわね。


ラインとかツイッターの普及で
メールの受信って一気に減ったのに

やたら当落メールにドキドキしてる日って
ジャニーズメールが多いですよね。

番協のお知らせ、今送ってくるなよー的なね。
1グループから来ると次々に他のグループからもメール来て、びびるのよね。


嵐は東京ドームは普段から一番激戦な地だと思うけど
今年は7年ぶりのオーラスだし相葉さんの誕生日も近いしで
いつも以上に東京が人気かなって思うし
自分もやっぱり東京初日、東京ラストに行ければ夢のようだけど

確実に1公演入りたいなら名古屋狙うのもありなのかな?


よく考えて申し込みしなくちゃ。


昨日今日と色々ありすぎて


伊野尾くんが私の心の癒やしでした。


19:47  |  関ジャニ∞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

なんでー?

パソコンでは最新記事出るのに、スマホでは見れないー
20:53  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

ジャニゴト満載な季節が始まります

今日二つ目。

何だか夏休みにコンサートに行ってたのが懐かしい。
アルバムが発売される少し前に大阪城ホールで初日を迎え
そんな大阪のファンの人たちのために
発売前に自身のラジオで流してくれた曲をMDで録音して送ってあげたりね。
大阪のファンは優秀だから発売前でも大丈夫だよね、なんて嵐も言ってましたね。

そのあと、七月下旬から八月頭にかけて東京や横アリでやってましたねー。



夏休みってプロ野球真っ最中のシーズンで
10月もプロ野球だし


だからドームツアーやるようになると夏休みはコンサートできないのですよね。
土日だけとかのドームなら空いてる日もあるんだけど
3日4日連続ってなるとシーズン中はあいてないのでね。


その代わり、国立が八月九月にあったのがホントにありがたかったですねえ。


9月21日の静岡のJUMPコン行きたかった。


嵐もそうだしエイトもそうなんだけど


急にチケットが激戦になるタイミングってありますね。

長年ファンやってる人にはなんで急に人気あがるのって不思議だったりするもんですが。


今年のJUMPのツアーは激戦です。。席にこだわらなければ見つかるって思ったんですけど
やっぱり露出が増えると、コンサート行きたいって思う人が増えるんですねえ。



JUMPは横アリ初日参戦します。
他の曜日も見つかるよう頑張って探してみる。



安田くんのジュリエット通りは
ファンクラブ枠3名義とも全滅でしたが

お友達に声かけてもらったり
ぴあの先行でお友達が当選してくれたりで
行けることになりました。感謝感謝。


安田くんといえば、東京ライブのレギュラー化が決まってめでたしめでたし。
生放送なんでしょ。
5週に一回まわってくるのよね。
今日嵐のツアー日程改めて見ていたら
11月末から4週くらい連続で日曜日コンサートですよね。
相葉くんは忙しくなりそう。
日曜日は四時からって日も多いけどそれにしたって間に合うのでしょうか?



明日明後日はエイト十祭が長居であります。
WSや少クラは長居が終わってから放送されるのでしょうか。
ジャニーズでWSのカメラが東京ではなく大阪って、エイトくらいかな?
ネタバレ避けたい長居参戦の人にはありがたいことですよね。



明日明後日でエイトのツアーが発表されるのかも注目です。
でももう年内ドームに空きがあまりないような?

個人的には10周年って来年まで続くので
来年春もいいなーって思ってるんだけど。


ってなわけで
10月は安田くんの舞台にJUMPのコンサートと
充実した月になりそうです。


あとは嵐のドームツアー、当たってーーー。


アルバムの詳細もそろそろですかねー。


東京公演はいつやっても5大ドームのなかで一番激戦だと思ってるけど
今回7年ぶりに東京がツアーラストの地
かつ、相葉くんの誕生日イブがツアーオーラスとか
もう、一公演去年より増えたからって
去年以上の激戦ですよね。
今年はアラフェスがなかったから
アラフェス当選した名義はツアー当たらないとか
そういうのないから
あー、コワイ


行けますように。なむなむ。
19:52  |  ジャニ全般  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

ピカンチ

こんばんはー。
毎日暑い。
私が東京ドームシティに行くときは必ず猛暑。
フィルフェスのときもそうだったけど
ピカンチも。

ピカンチは二回見ました

ホントに面白かった。
前作を超えてるように思います。


果たしてリアルタイムで前作を見た嵐ファンが会場にどれくらいいるのだろうと思いました。
そもそも前作を見てない人もいるのかもしれないですね。

でもどういうタイミングでファンになった人でも
前作をリアルタイムで見たファンも、あとからDVDで見たファンも、何も見てないファンも
きっと楽しかったんじゃないでしょうか。

これをみてたら

きっとピカンチの次回作が誰もが楽しみになるのでしょう。


何度も翔くんは去年から鎧がとれて吹っ切れて自由に振る舞えるようになったと書いてきましたが
ピカンチを見て、それに通ずると思いました。

二年前だったらピカンチやりたいって思わなかったかも?


すごくこのタイミングが意味があるっていうか
納得できました。


地方で見られない人がいるのも承知してますが


舞台挨拶もせず、とくにテレビで宣伝もせず
もちろん全国上映もせず
少ない劇場でやることに意味があるような気がしています。


嵐もまた青春を取り戻したいというか終わらせてないというか
何をもって嵐らしさっていうのか正解はないけれど


あの頃の嵐でしたよね


懐かしい嵐、新しい嵐、進化してる嵐

どれも嵐でどれも好きだけども


ちゃんとあの頃の嵐がいるって確認できるのは嬉しいことです。


それを嵐もまた望んでいたっていうのが何より嬉しいのです。


国民的スターになったからといって


あの頃の嵐がちゃんといて

何も変わってないのを作品を通じて見ることができて嬉しかった。



興行収入やランキングにとらわれることなく

自由にシュールに楽しくできた作品でしたよね


内容も想像をはるかに超えていて
河原さんは天才って思いました。


あの発想がすごいですよね。


スターになっても関係性が変わらないのって素敵ですね。


ノート、赤いのだけ400円くらいで買いたかったです笑
19:32  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

十祭

レポはしませんがネタバレはあります。
先に言っておきますね。



土曜日日曜日と、十祭に行ってきました。
お天気心配したけれど二日とも大丈夫でした。
土曜日なんて全く汗かくことなく、とっても快適でした。
西日席だったので今日みたいに晴れてたら最初の一時間はまぶしかったと思うけど
ホントお天気に恵まれてずーーーっと涼しい空間でした。
日曜日も、ライブ中に降ったのは15分くらいで、そのあとはちょっと風は強めだったけど
いわゆる真夏日、夏日に比べたら、天国のようでした。



十祭のWSはまだやってないようですね。
大阪で取材カメラが入るのでしょうか?
でも、あれは見ないで入るほうが絶対いいのでWS大阪だったらそれが一番かも。



とにかく楽しかった。
お祭り要素満載で行く。
普段のライブではできないことをやる。
もちろん歌もある。

っていう前情報だったので

え?歌もある?
その言い方だと歌はあまりないの?

って心配したけれどそんな心配は不要でした。


ちょっと内容書きますねー。
嵐友には見てもらいたい内容でした。


アラフェス、ぱくってました笑
メンバーも、アラフェスのぱくりって言ってた。
パクリじゃない、パロディーやっ、とも言ってました。


ランキングを紹介するときはアラフェスと同じようにアニメになってMC

一応、名前は

ハチフェス。

アラフェスってすごいってちゃんと嵐のすごさも一言添えていました。
ちなみに

土曜日は潤くん

日曜日はJUMPくんっていう


私的に嬉しい観覧でした。


アラフェスと違った面白さといえば

ユニット曲、ソロ曲をジャニーズウェブで投票があったのですが
メンバーシャッフルで投票だったんです。


嵐で言うなら、
シェケを翔くんに歌ってもらいたい、とか
大宮SKを翔潤でやってもらいたいとか
そういうリクエストが出来たんです。

衣装もそのときのメンバーの衣装のままで。


これがホントに面白くて。

横とヤスくんが二人で作ったキチュって曲が大好きなんだけど
チューとキスの違いは何か?って歌ってるメルヘンな可愛い歌で
横とヤスくんは可愛く可愛く歌ってるんだけど
それを、すばるくんと亮ちゃんで歌って
恥ずかしいだろうけどちゃんと踊って
それが可愛かったー。


大倉くんと亮ちゃんがかっこよく歌って踊る、tornは村上くんと横でした。
これは横がかっこよくてかっこよくて
色白いし金髪だし痩せたしで
亮ちゃんの衣装がとっても似合うのでした。


安田くんのソロ曲、わたし鏡は丸ちゃんが歌いました。
ギターもちゃんとひいてました。
安田くんのわたし鏡は最強だけど丸ちゃんの良さもすごく伝わってきました。


丸ちゃんと横のユニット曲、パンパンダを
大倉くんと安田くん。
これが可愛すぎた。
こうしたらエイターが喜ぶっていうのを二人は熟知していて
いちいち取り込んできてましたねー。


嵐友に見てもらいたいのは

ジャニーズメドレー。

普段カウコンでやるような他グループの歌をエイトだけで歌ったんですね。

安田くんと丸ちゃんのキンキはホントに素敵だし。

年下組みのキスマイのシーハーハーは笑いました。


村上くんの、カツンのリアルフェイス、ちゃんと、「チッ」ってやってました。

でジャニーズメドレーで一番盛り上がったのは

嵐のARASHI


あのスケスケ衣装を着て踊りましたよー。


5万人全員嵐の曲歌えるし踊れるんですね笑


あのスケスケ衣装、最初はエイトのなかから五人だけが出てるのかと思ったら

ちゃんと7人いました。

あの衣装、7つ調達したんですね。


それ見て潤くん、大爆笑だったらしいです。


もうホント笑った。



今回の十祭は

多分誰がいっても面白いイベントだったと思う。


コンサートによっては
ファンじゃないとわからない、ファンじゃないとついていけないっていうのもよくあるけれど
多分アルバムひっさげてのツアーっていうのは
どのグループであっても、それを聴いて予習しないとってのはあると思うんだけど


今回は予習とか確認とか必要なく
行けばそこにいるみんなが大爆笑して楽しめるものでした。


5万人うめつくした味スタで
キャーって黄色い声より
ぎゃははーーーって笑い声のほうが響きわたるなんて

想像してなかったよ。

ホント手を叩いて大爆笑しいた。


と同時に、やっぱり嵐のデビュー曲とあの衣装は正解だったんだって思えたね。


誰もが知っていて誰もが覚えている衣装
いつになっても話題にされる衣装。

普通に黒いカッコイイ衣装とか着てたら
10年以上たっても記憶に残るものにはならなかったでしょうね。


10日はJUMPちゃんも来てたから(しかもアリーナC)
JUMPちゃんの曲も歌ってたら、、と思ってしまったけど
まあ仕方ないですね。

JUMPとセクゾン以外は歌ってたかな?
ええじゃないか、ええじゃないかも歌ってたし
NEWSの曲もV6も
スシ食いねえも歌ってたしね。


とってもとっても楽しかった。


でも横がとってもとっても泣いてた。
もう、呼吸の音が聴こえるくらい
号泣してた。二日とも。


色が白くて金髪で
涼しげな顔をしてる横だけど

とてもとても熱いものを持ってるんだなーって改めて思った。
エイトのことを
大事にしてどうやったらもっとよくなるか
みんな考えてると思うけどその中でも特に熱いのかもなーって
勝手に思いました。



エイト

10歳おめでとう。

最高の十祭だったよ。


参加できたことに感謝します。

ありがとう。
14:58  |  関ジャニ∞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.30 (Wed)

LOVE

通しで二回見終わりました。
途中でやめるとかできないライブ映像ですね。

アラフェス、loveと、2013の嵐は翔くんはホントに最高でした。


27時間テレビのスマップのライブを見ても思ったんですけど

嵐とかスマップって


対1ファンではなく


一度に、そこにいるファンを丸ごと愛せるグループだなーって最近特に思います。

それも平等に。

6万人7万人を一度に平等に大きく愛せるってすごいなーって。


翔くんの、ファンの愛し方が好きだなーって。

一人一人の細かい欲に応えるのではなく

丸ごと全体を愛して、平等に幸せにしてくれる人。

だから映像で見ていても
幸せになります。

コンサート会場に入っている翔くんファンに対して

この人いいなー、この人ずるいー

って思ったことないなーって。


たくさんの人に愛されてること、感じてくれてるし
それに応えてくれてる。


すぐ目の前にいる1ファンではなく
自分たちのために会いに来てくれた全てのファンを見れる人ですね。


自信もあって愛情が大きい人だからできるんだなーって。

今回のツアーは

すごく凝っていて

好みは置いといて

自分たちで丁寧に作ってるのが感じられる

愛が感じられるコンサートでした。



とても質の高いコンサート内容、構成だったなー。



衣装もキラキラで素敵で
音楽のちからでシャッフルしたときの衣装も好きだし、

ディスク1のサイゴに着てる、黒とゴールドの衣装もすこぶる好き。
上着を着ていても脱いでも好き。


パラドックスのラップ
コンサート会場ではスクリーンにこりすぎて翔くんのラップしてる姿が見えにくかったのですが
ブルーレイには綺麗に翔くんの姿おさめてくれて感謝です。


壮大で
キラキラで
夢の国で


多分どのグループのファンが見ても

嵐のコンサートすごいな!って思ってもらえるような内容だったんじゃないかなーって感じました。


いつから嵐が国民的アイドルになったのか
そんな定義はないけれど


やっぱりコンサートをやるにあたって
ファンの前に立つにあたって

五人の意識がとっても高いですね。


そこがホントに尊敬する。五人とも。


だけど横アリ、代々木時代から変わらないモノもちゃんとある。


あの時の嵐らしさと
スターになっての嵐らしさ
この共存が素晴らしいです。


共存できる強さが五人にはあるのですね。



ツアータイトル

LOVE


なんか、2007年のツアーサブタイトル、コトバノチカラ
以来ですかね。すごくツアータイトルとライブの内容がぴったりマッチして
納得できる、メッセージが強く伝わるライブ。


普段ツアータイトルってそんな気にしないし
ただただ嵐のライブに行きたいって感じで
ただただ楽しいのだけど


今回ももちろんそうだけども
コンセプトってものを直に強く感じられた内容でした。



こんなの見たら秋から始まるツアーも絶対行きたくなっちゃうね。


会えたらいいのだけど。
12:32  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

全滅(T_T)

やすだくんの舞台当落今日でした。
5名義全部落選。全滅。
会えないのか?行けないのか?(T_T)
ぴあ、あるけどぴあでチケとれたことない。
20:57  |  S.Y  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.15 (Tue)

音楽のちから2014

去年は観覧行きましたが今年は家で見ました。

もうね、お昼を11時に食べて夕飯を五時前に食べて20分のニュースの間にシャワーしてっていう、ホントに全部見ました。
ながら見じゃなく、しっかり見ました。

一部はスルーするジャニファンがとても多かったし仕方ないのかもしれないけど
私は翔くんが司会だし去年の一部もよかったので
「リアタイ」にこだわって見てました。

去年より若い世代の人たちが見やすい構成になってましたね。

一時間に一回は嵐って感じでそれもまたよかったのかもしれないですね。

そして集中して見てるとやっぱりステキな歌だったり心に響くことが多いんですよね。
録画しておいてあとから見たいところだけ見るのでは味わえない良さが
あったように思います。

私は翔くんはもちろん、嵐、エイト、JUMPと好きなので
それぞれに編集しましたよ。

1、翔くんバージョン・・CMカットして全部保存

2、嵐バージョン・東北未来旅、走りゲー、ジャニーズシャッフルメドレー、福島ライブ、15周年ライブ

3、エイトバージョン・シャッフルメドレー、エイトレンジャー

4、JUMPバージョン・シャッフルメドレー、トーク、金田一、金田一メドレー

5、HDDで見る用、シャッフルメドレー、嵐全歌部分、エイト歌部分、JUMP歌部分、NEWS歌部分、翔くんの未来旅


とまあ、5種類編集したので

ただいま全身筋肉痛です。

ブルーレイに落としたけど結局HDDで見るのが大半なのでね、繰り返し見たいところはHDDにとっておきました。


翔くんがJUMPのダンスパフォーマンスを公共の場で褒めたことって初めてではないでしょうか?
嬉しかったです。

翔くんの影響力ってすごいですね。
大手ブロガーさんや、数千人のフォロワーを持つ嵐ファンの人が

ホントだ、JUMPさんすごい、揃ってる、綺麗ってツイートしたりしてらして
機会があったらコンサート行ってみたいなーってつぶやいたりしてて

大きくなるには、もっといろんな世代に愛される必要があるって思うし
こうして他のグループのファンから興味を持ってもらうことって大事だなーって思いました。


金田一もとっても楽しみです。
剛くんの金田一が好きすぎて、潤くんのはなかなか受け入れることができなくて
亀のにいたっては見た記憶がないんです。
金田一といえば、剛くんってイメージが定着してて。
でもなぜか山田くんの金田一はイメージにあってる気がしてとても私のなかでは楽しみです。


でも潤くんの特別出演が実現したらそれはすごく素敵だなーっておもいます^^


走りゲー

相葉さんのところだけ全く反応しなくてどんどんスコアが下がってったんだけどなんで?
ツイッターみてたら同じこと言ってた人が結構いたわー。
犬だから??


東北未来旅は相葉さんのが一番印象に残って温かい気持ちになりました。
ツイでも話題になってたけど
相葉さんって絶対相手の人より目線を下げるのですよね。
人柄溢れる駅員さんでした。


翔くんはサッカーやフットサルやる時間、ほとんどないだろうからね
こういうときだけサッカー経験者として試合に出るって厳しいよね。
でも決めてくれてよかったー\(^o^)/

福島のライブはダイジェストにしないで全部流してほしかったわー。
言葉より大切なものをあんなふうに元々の振り付けで踊ったのってホント久しぶりだよね。
この夏をこの時と言い換えたのはとっても印象的で良かったです。

ZEROで行ってたのかなー
屋内のライブの良さと野外のライブの良さ。

屋内は時間を忘れられる空間で
野外は共に時を過ごして共有してる感じ。

ホントそうだなーって思った。
どちらも良さがあるんですよね。

GUTSを踊ってて一回後ろから撮られたのがあったけど
あの時翔くんだけやっぱり四人と違ったなー。

この曲見るたび肩が硬いのかなーって思うけど
ちょいちょい片方だけ口角があがるのが
櫻井翔って感じでかっこよかったのです。


こういう特番のときって
そこで歌う曲やら演出ってどこまで本人の意思が叶うのでしょうか。


単純にエイトのを見て、視聴者は笑ってくれたと思うけど

トキオや嵐のようなアニバーサリーライブを期待してたエイターさんがたくさんいたのも事実。

あれはライブではなくてコントでしたね。

楽しかったけど

いつかああいうジャニーズがたくさん出てる歌番組で

面白いの担当なだけじゃなく

カッコイイライブもできるグループだから
そういった部分もやらせてもらえるようになったらいいなーって思います。


でもでも
翔くんかっこよくて、相変わらず真摯でアーティストに敬意をもって接し
司会者として、また1ファンとしてそのアーティストに接する姿はホントに素敵でした。

お疲れ様でした。






17:40  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

十祭

当選しました。
感謝ですm(_ _)m
18:55  |  関ジャニ∞  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.04 (Fri)

厳しい

昨日からエイトの十祭の当落が始まりました。

味の素スタジアムと
長居なんですけどね。

ツイッター見てると、当選ももちろんいるけど同じくらい落選もいて(T_T)

ドームはもう厳しくて全滅とかよくあるけど
野外は、しかも味スタは不便だし、大丈夫かなーって思ったんですけど・・・厳しいですね。


私の当落はまだ確認できないんですけどね・・・コワイです(T_T)


JUMPもそうなんですけど

ちょっとしたタイミングで人気がグっとあがるときってありますね。

二年前のエイトの味スタはとりやすかったんだけどね

JUMPも去年と今年ではファンの数っていうかライブに行きたいって思う人の数が全然違うように感じます。


JUMPもエイトも一名義で1公演当たればいいほうなのかも。


当落もまだ確認できないのに
そんななか、
安田くんの舞台の申し込みも始まりました。

なんと安田くんの舞台、
嵐コンと同じ申し込み方法で
当たれば入金ってやつ
当選もメール。


なんなのこれ。


激戦ってわかっててそうしたの?


舞台は高いから(一万円)
とりあえず申し込みとかがないよう
先払いのほうがよかったよ。



JUMPもエイトもチケットとるのが去年より厳しくなってるなかで

嵐は恐怖しかないね・・・
14:18  |  関ジャニ∞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

JUMP横アリ

JUMPのアリーナツアーの当落が今日のお昼頃から始まりました。
わずか10分でサクっと繋がったのですが
結果は3公演申し込みして1公演しかも第二希望の当選でした。

JUMPファンの人とはツイでつながっていないので
周りがどうだったのかとかわからないのですが

やっぱり厳しいのですね(T_T)

ドームとアリーナの違いってやっぱり大きい。

3公演どうしても!とは言わないけれど
できればもう一公演行きたいなー。

発送されたら少し動きあるかな。

頑張って探してみようと思います^^

静岡エコパ申し込みサイゴまで迷ったんだけど
やめたのですよねー

申し込みしたらよかったかなー

とか言っても仕方ないことを思ってしまうわ。


さあ、気持ちを切り替えていこう
16:07  |  JUMP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

オトノハで言ってたこと

6月15日のオトノハで言ってた、
大倉、安田、丸山、北山、加藤と一緒に飲んだって話。
上記のメンバーももちろんウェブとかで報告する場を持ってるけど
誰も翔くんのことに触れてなかったので
すごい不思議だなーって思ってたんですが
昨日、レコメンで丸ちゃんが言ってくれました。

もともと6月12日
翔くんと大倉くんと北山くんで飲んでいた←これもまた不思議。大倉くんと北山くんは仲良しでご飯よく言ってるけど、そこにどうやって翔くんを加えたのでしょう?

で、レコメンも12日夜。
ブラジルに行ってる村上くんの代わり?ゲストに安田くんが来て
丸ちゃん安田くん加藤くん。レコメンが終わったのが一時。
で飲みに行きましょうってなって
すでに飲んでる翔くんたちに合流したということです。

丸ちゃんはラジオのときからタキシードだったそうで
最初は危ない人来たって思われたみたいです笑


北山くんは嵐のバックで頑張ってくれてて、翔くんも可愛がってたと思うんだけど
でも後輩と飲むなんてとっても不思議。
15:09  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

8年ぶりに、ざわつきました(T_T)

昨日の、しやがれを見て、ざわついてしまいました。
そしてツイッターで、ある雑誌の記事がRTされてきて、もっとざわついてしまいました。

私は翔くんのことを分析するのが大好きです。

この言葉の真意は?とか
この表情が意図することは?
とか
翔くんが言葉にしなくても、10年以上翔くんを(ファンとしてだけど)見てきて
翔くんって20歳のころから考えが一貫してるところがあって
だから、雑誌とか映画雑誌とかでテレビではなかなかここまで自分のことを語らないような記事を読んでも
へー、そうなんだっていう発見は正直あまりなくて
うんうん、やっぱり翔くんだよねって
知ってる知ってる、やっぱ翔くんだねって思うことが多いのですよね。


勝手にですけど
翔くんのことをよーく知ってるつもりでいます


日経エンタでしたか

報道やってるときには「嘘」はないけど

バラエティとかでは時に「嘘」はつくみたいなこと書いてましたよね

すごく納得できたんですよね。

真っ先に浮かんだのは夜会です。


夜会が始まるときの番宣でサンジャポに出たとき

バニーガールに目が行く行かないで

翔くんってはっきり言ってそういう露出に興味ないと思うんですよね。
でも、そんなこといっちゃうとつまらないから
モニターで見ます、みたいなこと言ったでしょ。
でも多分見てないと思うんですよね
(ファンとしてそう思いたいとか、そういうことじゃなくてね)


あと夜会で有吉さんとスタジオトークしてたときに
有吉さんがもてたくて芸人に、みたいなこと言って
翔くんは自分で履歴書送ったと言って
自分を「ドナルシスト」と言ってましたけど


翔くんはナルシストじゃないし
翔くんも絶対自分のことそう思ってないし
メンバーにも大学時代の友達にも思われていないでしょうし言われてないと思うんですよね。
ファンの私もそんなこと感じたことないし。

でも番組の流れで
時に嘘をつき、自分をさげる発言をするんですよね。

嵐でいうと
翔くんと潤くんがすごくわかりやすい人っていうか
何考えてるかわからないって思ったことないんですね。


テレビではこうだけど
大学の友達ではこういう感じっていうのが
はっきり想像できて、多分それは予想通りなんです。

意図的に使い分けてるのではなく

どんなに楽しい現場でも
翔くんにとって仕事で出会った人はどんな仲良しでも
仕事仲間なんだと思うのです。
共演者と飲みに行くのも、もちろんいやいやではないし、楽しいんだろうけど
仕事の顔だと思うんです。
ハチクロのメンバーとの飲み会も
昔キャッツのメンバーと飲んでたときも
北島選手も
仕事場で出会った人との交流は
ちゃんとした翔くんで

大学のときの友達と飲んでるときの翔くんの顔とは絶対違うのがわかるというか

わりと想像しやすくて、その想像に自信があるんですね←


嵐の番組に来る女性ゲストを見ていても思うけど
翔くんは自分に好意を示してくださる女性にはうまくしゃべれなくて
大野くんが好きです、松本さんが好きですって言われたら
俄然饒舌になるっていうかね。


有村かすみちゃんと石原さとみちゃんとのデートプラン。
翔くんって、絶対こういうとき、「素」が出ないように全力で
バラエティ用に用意してくるんですよね。


キスブサとかをよく他のジャニファンが見て、
エイトでもこういうの見たいとか
嵐でもやってほしいって見るんだけど


翔くんはこういうの、絶対バラエティにしてしまう。
こういう部分ではまだまだ鎧かぶってますよね。

きすぶさみたいなこと、絶対恥ずかしすぎて
翔くんって、そうなんだーって悟られるような演出は絶対しないし
自分で考えて相手の女の子にキュンキュンさせるって絶対嫌だと思うんですね。


ファンになってから10年以上積み重ねてきた翔くんの言葉、翔くんの自己分析などで
容易に
プライベートでの翔くんの喋り方とか想像できるんだけど
それは女性に対しても想像できるんだけど
絶対翔くんってこうだよねって思ってること当たってるって自信あるんだけど


昨日はそれを突然見てしまった感じですよね。


えー、翔くんって同級生にこういう感じなのー?って驚きは皆無です。

想像が当たってる自信はあったけど
答え合わせを翔くんが実際やってくれた、的な?



もともと翔くんは
素ってものを
芸能界ではなく
慶應でしか見せていないと思うので

自分が素になる時に居合わせてる人が仕事場にいるって
とってもやりにくいんだと思います。
それが異性なら尚更。

たとえば赤荻アナは
彼自身もテレビの人だから
番組で一緒になってもお互いが仕事の顔なんですよね

でも平井さんは芸能人じゃないから
対応がとても難しいというか

今までの翔くんの経験が活かされないというか
初めてのことなんでしょうね。


森さんが宿題くんに来たときも動揺してたけど
でも彼女もまた芸能人だから。


仕事場に
テレビの人ではない女友達が来て
対応にとまどったままだったって感じかな。

そして想像はできてたけど
それを突然見せられた私もまた
初めてのことで戸惑ったって感じ。


翔くんが自分の意思で(Mステで寝袋の写真見せてくれたりとか)
プライベートなことを教えてくれたり
それが垣間見れるような発言をしてくれたら
それはとても嬉しいのです。

基本的に慶應関連のことに
ファンが踏み込んではいけないって思ってるんだけど

踏み込まれてほしくない場所なんだと思うし

だからそれを一瞬でもやっぱりテレビで見せてはいけなかったんだ!笑


翔くんも私も戸惑う!笑

想像できるから想像だけでいい。


まあ、ホントに来られると困る人なら
ゲストに呼ばないだろうから

翔くんの素を知ってる人、しかも一般人、しかも女性が来たことで
ああいう感じになっただけっていう

今夜熟睡できるために自分勝手な解釈をして
解決済ってことにしときます。笑
22:08  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY

嬉しいよー。
このゆるさがたまらないね。

会場押さえました。
四月。じゃあ、ピカンチやろうか。
って決まったのですね。
撮影は今月中旬から。
上映は8月1日から31日、東京ドームシティ。
前作同様、規模を大きくしない単館上映。
チケットは7月13日、日曜日発売。
今回は3ではなく2,5だから主題歌はなし。
ニノ演じるタクマはビッグダディ化
潤演じるボンは沖縄で運命的な出会い、略奪婚。

ちなみに、翔くん演じるチュウは
我が子の教育方針をめぐって、妻が子供を連れて家出したって書いてる人を見たんだけど
その記事見つけられず。。



日刊スポーツより


11月にデビュー15周年を迎える嵐の主演映画「ピカ☆ンチ」シリーズのスピンオフ映画が製作されることが12日、分かった。2作目から10年ぶりとなる新作「ピカ☆★☆ンチ」(ピカンチ・ハーフ)は、続編ではなく“2・5作”という位置づけで、8月1日から31日まで東京・TOKYO DOME CITY HALLで限定上映される。07年の「黄色い涙」以来、4作目の主演映画で5人は “30代の青春”を“ゆるく”演じる。

 10年の時を経て「ピカ☆ンチ」シリーズが再び動き出す。15周年の記念イヤーでの製作を喜ぶ松本潤(30)は、「『3』だとハードルが上がる。2・5作という立ち位置でゆるく楽しめたら」と今月中旬から始まる撮影を見据えた。

 同シリーズは嵐の初主演映画として02年にスタート。八塩団地で暮らす高校生5人の青春を描いた1作目が人気となり、04年公開の2作目「ピカ☆☆ンチ」(ピカンチ・ダブル)は20代社会人となった5人を描いた。今作は10年ぶりに再会した30代の5人が家族や仕事の悩みにぶち当たる姿を描く。


スピンオフ映画計画は4月ごろに決まり、今後、急ピッチで製作が進められる。過去2作では、嵐が主題歌を担当し、シングルとしてヒットしたが、今作では「主題歌は2・5作なのでない」(松本)。二宮和也(30)も「急に始まったのでゆるゆるです」と肩肘張らない映画作りを強調した。

 位置づけは2・5作でも、シリーズを通じたハチャメチャぶりは健在。二宮演じるタクマの“ビッグダディ”化や、松本演じるボンの、沖縄での運命の相手と出会い、略奪婚なども登場する。

 松本は「青春は終わっていない。シリーズ同様、笑えてせつない、感動できる作品にしたい」と意気込む。10年放送のフジテレビ系ドラマ「最後の約束」以来、4年ぶりとなる5人の演技が注目される。
14:50  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

翔くんの配慮

ZERO見ました。
翔くん可愛かったですね。
可愛いですが、人として素晴らしい人ですね。
キャスター以前の「人となり」だと思います。
自然に出来てしまうのですね。

佐久市長のツイ


佐久市長 柳田清二 @Seiji_Ya
【嵐・桜井翔さんの配慮】
昨日のニュースZERO。行政がSNSを活用を活発化…という話題を桜井翔さんが紹介。その際、わかりやすく指し棒を使っていたのですが、私を紹介して下さる時だけ、棒を使わず手でご案内下さいました。桜井さんの配慮に御礼申し上げます
13:51  |  櫻井翔  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

あらふぇす①

ブルーレイとDVD両方買いました。
先にDVDが届いたのでまずそちらから見て
DVDだけ見てるとそれはそれでいいのです。
でもブルーレイ見ちゃうと
やっぱりDVDの画質ったら・・・

ブルーレイとDVDの画質雲泥の差だわ。
それくらいブルーレイはやっぱり綺麗で自分が探せてしまいます^^
嵐の向こうにいるファンもそのうちわもぼやけてないしメンバーが激しく踊ってもくっきりなのがブルーレイの魅力。

他のグループやジャニ以外もほとんどがもっと前からブルーレイになっていて
エイトのもブルーレイ持ってるけど

ブルーレイの良さって

まずはDVDとは全く違う画質。これが一番。

で、二つ目は、3時間以上のライブがまるごとディスク一枚に入ってることですよね
ディスク2とかに入れ替えなくても一枚でサイゴまで見れること。
これって大きいなーっていつも嵐ではないライブのブルーレイ見て思ってたのね。


なんだけど

アラフェスはブルーレイも2分割。
なんでなの?

っていう素朴な疑問はあるけど


内容にとっても満足しています。


ちょっと、簡単には言葉にできないんですね、今回のアラフェスは


大好きなお友達が
アラフェス落選して行けなくて
その人に限らずだけど自分が申し込んだのに落選して行けなかったライブって
悔しかったり辛かったりいろんな気持ちがあって
買わなかったり買ってもなかなか見なかったりって多いですよね。
実際私もポップコーンは買ってないんです。だからその気持ちすんごいわかるの。


だけどアラフェスだけは
行けた行けない関係なく
どうしても見て欲しくてね。


同じ時にファンになった人で
会員番号も100くらいしか変わらなくて
oneこんにお互いたくさん入っていて


そういう人は絶対感動するよ、涙出るよ。


とにかく、アラフェスは

翔くんおかえりなさい


って感じです。


牙むいて

鎧はがして


翔くんが戻ってきた。



毎年コンサートで笑ってファンを楽しませてくれてるけど


ちょっとここ数年の笑顔とは違うよね。

驚くほどに自然体で。

あの頃の嵐
あの頃の翔くん。


アラフェスは衣装を新調してるのではなく
過去のツアーや紅白で着たのをまた着るのもいいですよね。


参戦したあとのブログにも書いたけれど


衣装とともに当時を思い出す。

アラフェスは
2005から2007を自然に鮮明に思い出すものだったな。


翔くんってやっぱりロックが似合う。


アイドル王道の曲のダンスは翔くんの身体のつくりに合わないのかよくわからないけど

ガッツはやっぱり何回見てもちょっと違うけど


ひっぷぽっぷぶぎ。

ホントに時代を手に入れたね翔くん。


2008年に歌ったときも有言実行だわって思ったけど

さらに風格を増したひっぷぽっぷぶぎ。


あれ初めて嵐が東京ドームでコンサートやったときに言ったんだったかなー

第二章の始まりのとき。


翔くんが挨拶で

「時代を作りたい」


みたいなこと言ったんですよね。

2004年に相葉さんが

「トップになりたいって夢絶対叶えようね」

って言ったときね

もちろんそのときリアルタイムで見てたし、すでにファンだったんだけどね

感動して泣いたけどね


ビックリしたんだよね。


相葉さん、

「いつも五人で言ってる、トップになりたいって夢、絶対叶えようね」

って言ったでしょ。


え?五人ともトップになりたいって思ってるの
え?ニノもそういうこと思ってるの
5人の総意なの?

って。

当時から嵐大好きだったし応援してたし

馬鹿にしてるわけじゃないけど


そんなデカイ夢を五人とも思っていたのかってビックリしたんですよね。


まあ当時は

ネット上でも

「嵐ってチケットとれやすくていいよね」

「嵐って落選かもって心配なくていいよね」

と言われてたんです(忘れられない人)

だから2004年のトップになりたい発言

2006年の時代を作りたい


「いま、時代が手の中に〜

〜〜



このmic and pen rock the world」



すごいよホントに。


これからも翔くんが作る道に
作り上げていく時代に
そっと寄り添って静かに着いて行きたいよ。



そしてアラフェスで特筆すべきは、やはり


COOL&SOUL

これに関しては

息ができないって表現が最適かしら。

ツイで少し書いたのでそっから引っ張ってきます。


C&Sを歌ったのが2006年で翔くんが嵐の第二章と言った。そして2013、翔くんの選曲によりC&S。第二章終わったよって私には聞こえた。「そりゃ時には待たせることもあるだろう」という歌詞の意味が7年経ってようやく理解できた、以前から応援してたファンが第二章でファンがどう感じるかを
翔くんはあの時からある程度予想してたのかな。そして翔くんがあの曲を選曲できる環境心情になったことが何より嬉しくて2011、2012と翔くんは鎧をまとってしまっていたから、それがやっとはがれて、自然に笑えるようになって第三章が始まったと感じてホントに嬉しかったしホッとしたのよね
翔くんだけじゃなく五人ともわかってくれてるんだって、五人も同じ気持ちだったんだってすごい納得できたライブだったんだよね。ファンのリクエストは新しい曲が来る上で五人のプロデュースは2005から2007だったものね。アラフェス、loveコン、ハワイで嵐が帰ってきたのを感じた。おかえり


10周年のときにはあったけど
それ以降あえて?意識的に?
長い間応援してる人に対して、みたいなこと言わなかったのに


アラフェス一日目では

大野くんが

古い曲のときの歓声がすごくて
あ、支えてくれてたんだなって思った

って言ってくれたのが始まりかな。


翔くんもすごく自然になったし
五人が選ぶ曲が国立やる前の時代の曲だったり


ハワイが決まったときの
相葉さんの言葉が
古くから応援してくれてる人に来てもらいたいとか


節目だからかもしれないけど

いろいろなことに区切りがついて

新しいスタートを切ったように見えたよ。


アラフェスは

最高のプレゼントだった。

ファンのリクエストに応えようって趣旨で行われたイベントだけど

嵐からのセットリストに秘められた想いみたいなものを
勝手に、自分勝手に解釈して感動しました。



嵐がどんどん大きくなって
熱狂的なファンじゃなくても
ファンクラブに入るとかにいたらなくても

小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで

嵐を知られるようになり愛されるようになったとき


翔くんのラップが激減した。


サクラ咲ケを歌ってもラップカットだったり
え、この曲歌う意味??って思ったことあったよ。


ラップある曲を歌うんだけどラップ部分がカットなのがすごく多くて
でも翔くんは納得してるのかなって
カットさせられてるのではなく
自分で承知の上なのかなとか
そう感じていました。


それが3年以上続きました。


でもアラフェスでは

たっぷりラップを歌ってくれて
自分のコーナーだけでなく
他メンの演出のなかでも
全てラップがあったでしょ。


そこに意味があるんです。


いえすのーも途中までしか歌ってないけどラップが印象に残る演出で
ビリーブにいたっては、ラップだけをチョイスしてくれた潤くん。


「そりゃ時には待たせることもあるだろう」


もう


嵐おかえり
翔くんおかえり。


そんなライブでした。私にとっては。

それを共感できるお友達がいることもとっても嬉しいのです。


ありがとう。
10:56  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.19 (Mon)

あらふぇす早くーー

今回楽天とアマゾン両方で予約したんだけど
どちらも明日はゲットできなさそう・・・・

アマゾンは早々に発送メール来たけども
私の地域、アマゾンと相性悪すぎてね。

いちいち、ゆうメールで送ってくるのよね、速達にもしないで。
なので今日送ってくれたけど明後日予定。
大阪からゆうメールなんて気が遠くなるー。
しかもうち夕方六時七時じゃなきゃ届かないんよね。


だから、片方は楽天にしたのに
楽天さんはメールすら来ないよー(T_T)
発送手配終了にはなってるけど、そっから変わらない。


明日はビターブラッドとなるなるあるから夕方見たかったけど
水曜日は見れないので
木曜日見るよー。

シフト削られて木曜休みになったし( ̄▽ ̄;)!!
21:26  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

十祭

夏休みにエイトに会えるー\(^o^)/


 【十祭】


・8/9(土)、10(日) 味の素スタジアム


・8/23(土)、24(日) ヤンマースタジアム長居
16:18  |  関ジャニ∞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.17 (Sat)

JALの新CM

今回翔くんですね。
めちゃめちゃかっこいいーーー



https://www.jal.co.jp/tabilabo/cm_skynext02.html


http://www.jal.co.jp/tabilabo/cm_skynext.html


http://www.jal.co.jp/tabilabo/
12:48  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

Live with me

週末は
へいせいじゃんぷのドームコンサートに行ってきました^^


じゃんぷくんたちは、
2007年でしたか?
翔くんがキャスターを務め
じゃんぷくんたちが、イメージキャラクターを務め
一緒にバレーを応援しましたよね。
私はあのとき
さいたまスーパーアリーナ、東京体育館に何回も通い
嵐のドームコンサートにも、あれはデビュー前後のタイミングだったかな?
デビュー曲を歌いに来てくれたのよね。
だから7年前何回もカレラを見てるんだけど
もう、身長だけじゃなく成長を感じて
キラキラしていて
サイゴに会ったのが東京ドームで
7年たって再会したのがまた東京ドームで
感慨深かったです^^



私、
ありがとう
スーパーデリケート
バウンス

が好きで、楽しみにしてたんだけど
3曲とも歌わなかった笑


だけど、
2012年、嵐と一緒にMステ出たとき
あれ何十回ってリピったんだけど

僕はvampire

これを歌ってくれるとき、テンションあがりましたー。


新曲のフォーエバーもとってもかっこよかったです。


10年、嵐のコンサートに通って
五人なのに、五人しかいないのに
色違いの衣装だったり
ベースとなる色は同じでもデザイン違いで見分けがつく衣装だったりするから
翔くんどこどこってなったことないんだけど


そんな感じでエイトのライブに初めて行ったときは
二人増えただけで、えらい多いなって感じて
歌番組見ていても、
翔くんのアップが多いほうだとは思ってなかったけど
7人いてしかもボーカルじゃないとなかなか映らないなーって思ってた。

でもライブでは7人違う衣装だしバンドだと迷わないし
やすだくん金髪だったり、身長も違うからすぐわかるんだけど


じゃんぷ多っ


9人バラバラの衣装を着る
はっきりとわかる色違いの衣装を着るってことがないのですよね。


昨日
2012から保存始めたじゃんぷの歌番組を見返してたんだけど
歌番組でもカレラは同じデザインの同じ色の衣装なんですよね
ライブでもそうでした。


圧巻のパフォーマンスがあるからなのかな?

9人いるからこそできるダンスパフォーマンスが
私はじゃんぷの魅力だと思っていて
カレラのダンスパフォーマンスに一番魅力を感じてるんだけど
フォーメーションとかも綺麗だし
9人いるのに9人がかぶることなく綺麗なフォーメーションでキレキレのダンス。

これにはやっぱりがちゃがちゃの衣装より
お揃いの衣装がよりパフォーマンスを際立たせますよね。


山田くんのお誕生日のお祝いも出来たし
MCもすっごく面白かったし

私にとってはとっても新鮮で
キラキラしていて
楽しかったです。

でもって、やすだくんも来てるというね。



またじゃんぷのライブ行きたいなーって思っていたら


昨日発表しましたね。


来月アルバム出して
8月からアリーナツアーです。


行けたらいいな^^



これからどんどん大きくなっていくグループなんだろうなって
とっても伸びしろを感じました^^
15:28  |  JUMP  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
